ミホのお気楽日記

面白いこと探してます

下園壮太(しもぞのそうた) 「うつ病」の悪循環から独力で脱出する新しい考え方「プチ認知療法」 止めるべき?クチコミ 評価

下園壮太(しもぞのそうた) 「うつ病」の悪循環から独力で脱出する新しい考え方「プチ認知療法」 止めるべき?クチコミ 評価
最近、仕事の失敗が多くて職場にかなり居辛いというか、周りの目がすごく気になってきた。
そしたら段々体がダルくなってきて朝起きるのが辛いし、吐き気を感じることもある。
心配になってネットで調べてみたら、「うつ」かもしれないらしい。
この私が「うつ」だって?と思ったけど、重症になる前になんか手を打ったほうがいいのかもしれない。

下園壮太(しもぞのそうた)さんの噂が
2chのスレでもいろいろ書かれていたけれど
うつ病」の悪循環から独力で脱出する新しい考え方「プチ認知療法」の本当の評価ってどうなの?

自身も「うつ」を乗り越えた経験があり、現在はたくさんの「うつ病」の人々の回復を成功させている実績のあるプロの心理カウンセラーの先生が指導してくれる
DVDっていっているけど、
それって事実?

実際に効果があるものなら、試してみたいよね。

体験談を確認してみる

自分は「うつ」ではないけれど、近しい人が「うつ」になってしまった人が、このDVDを見た感想だけどすごく良かったって言ってたよ。
「うつ」を回復させる最短コースでもあるし、自分が「うつ」にならないためにもすごく役に立つんだって。

自分も危ないって思えた時には見るのもいいのかな?

購入者の感想を見る限りでは効果ありそうね。

個人的な経験からの「うつ」の改善方法は、他の「うつ病」患者の人にはかえって逆効果になることも多いそうだけど、これは多くの人に改善の効果があった方法の紹介だから試す価値があるとも言ってるよ。