ミホのお気楽日記

面白いこと探してます

下園壮太(しもぞのそうた) 「うつ病」の悪循環から独力で脱出する新しい考え方「プチ認知療法」 評判に差がある?!体験談

下園壮太(しもぞのそうた) 「うつ病」の悪循環から独力で脱出する新しい考え方「プチ認知療法」 評判に差がある?!体験談
最近従姉妹のお姉ちゃんがちょっとヤバイの。。。。
結婚して5年か6年たつんだけど、今育児ストレスでかなり辛そうなの。
旦那さんは、育児はおろか家事や町内の自治会の行事とか全然協力してくれないって私のお母さんに泣きながら相談しにきたんだって。
お姉ちゃんが「うつ」にならないか私たちとっても心配してるんだ。
お姉ちゃんの旦那さんにもちゃんと話をしなければいけないけど、
お姉ちゃん自身の気持ちも整理させてあげられる方法はないか調べてみたらこんなのがあったんだけど、どうだろう?

最近ネット掲示板で話題になっていた
下園壮太(しもぞのそうた)さんの「うつ病」の悪循環から独力で脱出する新しい考え方「プチ認知療法」。

実際どうなのかな?

頑張ろうする気力や集中力が無くても、楽な気持ちでDVDの映像を見ることで「うつ」の改善につなげられるっていってるけど、
2chのスレではいろいろだし・・・

本当に試してみた人の感想が知りたい。

体験談とレビューを確認してみる

自分は「うつ」ではないけれど、近しい人が「うつ」になってしまった人が、このDVDを見た感想だけどすごく良かったって言ってたよ。
「うつ」を回復させる最短コースでもあるし、自分が「うつ」にならないためにもすごく役に立つんだって。

自分も危ないって思えた時には見るのもいいのかな?

やっぱり、実際にやってみた人の声は真実味があるよね。

個人的な経験からの「うつ」の改善方法は、他の「うつ病」患者の人にはかえって逆効果になることも多いそうだけど、これは多くの人に改善の効果があった方法の紹介だから試す価値があるとも言ってるよ。