ミホのお気楽日記

面白いこと探してます

「うつ病」の悪循環から独力で脱出する新しい考え方「プチ認知療法」 下園壮太(しもぞのそうた) 実践する価値はあるの?2chの評価

うつ病」の悪循環から独力で脱出する新しい考え方「プチ認知療法下園壮太(しもぞのそうた) 実践する価値はあるの?2chの評価
最近従姉妹のお姉ちゃんがちょっとヤバイの。。。。
結婚して5年か6年たつんだけど、今育児ストレスでかなり辛そうなの。
旦那さんは、育児はおろか家事や町内の自治会の行事とか全然協力してくれないって私のお母さんに泣きながら相談しにきたんだって。
お姉ちゃんが「うつ」にならないか私たちとっても心配してるんだ。
お姉ちゃんの旦那さんにもちゃんと話をしなければいけないけど、
お姉ちゃん自身の気持ちも整理させてあげられる方法はないか調べてみたらこんなのがあったんだけど、どうだろう?

そういえば、
下園壮太(しもぞのそうた)さんの「「うつ病」の悪循環から独力で脱出する新しい考え方「プチ認知療法」」
ネットでも話題になっているみたい。

自身も「うつ」を乗り越えた経験があり、現在はたくさんの「うつ病」の人々の回復を成功させている実績のあるプロの心理カウンセラーの先生が指導してくれるDVDっていっているね。

気になるけれど、購入前に試せないのがね〜

2chのスレで評判はどう?

体験談・口コミ

夫の両親と同居している主婦の人が、ストレスから「うつ」になってしまったんだけど、夫と一緒に何度もこのDVDを見て改善に取り組んだって。
そうしたら気持ちが楽になって夫とも以前より仲良くなれたって言ってるんだ。

かなり納得。
買ってみようかな!

個人的な経験からの「うつ」の改善方法は、他の「うつ病」患者の人にはかえって逆効果になることも多いそうだけど、これは多くの人に改善の効果があった方法の紹介だから試す価値があるとも言ってるよ。