ミホのお気楽日記

面白いこと探してます

下園壮太(しもぞのそうた) 「うつ病」の悪循環から独力で脱出する新しい考え方「プチ認知療法」 評価 感想 口コミ

下園壮太(しもぞのそうた) 「うつ病」の悪循環から独力で脱出する新しい考え方「プチ認知療法」 評価 感想 口コミ
最近従姉妹のお姉ちゃんがちょっとヤバイの。。。。
結婚して5年か6年たつんだけど、今育児ストレスでかなり辛そうなの。
旦那さんは、育児はおろか家事や町内の自治会の行事とか全然協力してくれないって私のお母さんに泣きながら相談しにきたんだって。
お姉ちゃんが「うつ」にならないか私たちとっても心配してるんだ。
お姉ちゃんの旦那さんにもちゃんと話をしなければいけないけど、
お姉ちゃん自身の気持ちも整理させてあげられる方法はないか調べてみたらこんなのがあったんだけど、どうだろう?

頑張ろうする気力や集中力が無くても、楽な気持ちでDVDの映像を見ることで「うつ」の改善につなげられるといろいろなところで話題の
下園壮太(しもぞのそうた)さんの「「うつ病」の悪
循環から独力で脱出する新しい考え方「プチ認知療法」」。

使ってみた人の声が知りたくて、
ネットでリサーチをしているところ。

実践レビューを確認してみる

夫の両親と同居している主婦の人が、ストレスから「うつ」になってしまったんだけど、夫と一緒に何度もこのDVDを見て改善に取り組んだって。
そうしたら気持ちが楽になって夫とも以前より仲良くなれたって言ってるんだ。

簡単ではないかもしれないけれど、
使ってみたいなー

10年近くも「うつ」で苦しんでいた人も改善できたんだっていうから試してみてもいいのかな?